SSブログ

フランス オランド 大統領選勝利

「欧州の新たな出発」
5月6日に実施されたフランス大統領選挙での勝利を受け、新大統領となるフランソワ・オランド氏の演説でのセリフです。

サルコジさん、私は好きだったんですけどね~。
政治手腕はさておき、あのキャラがwww
奥さんはモデルでしたっけ?
残念。

選挙期間中から、「負けたら引退」を明言してましたし、こりゃ潔く引退でしょうか。
こんな本も出るくらい、優れていた一面もあった人だけに、何かしら政治には関わるかもしれませんがね。


ただ得票率はけっこう僅差だったようですよ。
勝利したオランド氏=51.7%
敗北したサルコジ氏=48.3%
と、実に3%程度の差しかなかったんです。
激戦を物語りますね。

さてそんなオランド氏とは、どんな人物なんでしょうか?
なんと氏は、2007年に暴露本を出版されちゃってますwww
サルコジ氏といい、やはりフランスの大統領になるくらいの男は、男女関係の一つや二つ、武勇伝を持っていないとダメなんでしょうか。

そんな冗談はさておき。
フランスは欧州危機により、慢性的な経済の停滞&高い失業率(10%)が問題となっていました。
国民の不満は限界に達しつつありましたし、これがいいきっかけとなってくれることを祈ります。
60個にも及ぶ選挙公約は、果たしてしっかりと実施されるのでしょうか?

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ニュースでポン! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
シミやシワ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。