SSブログ

河本準一 生活保護 逮捕

母親の生活保護費受給が、不正受給に当たるのでは?と各方面から指摘を受けていた、次長課長の河本準一氏。
この問題に関してはだんまりを決め込んでいたのですが、今日10時から会見を開き、正式に謝罪を行いました。
いきなり逮捕?されないでしょwww
仮に返納命令が出て、拒否しまくればさらに大きな問題にはなるでしょうけど。

で、今回。
冒頭、「今回の騒動でご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんでした」と深々と頭を下げ、ファンに向けて謝罪。
若干涙ぐんでいたそうです。

ただ、不正受給という認識はなかったようですね。
本人曰く、「まだ芸人として全く仕事が無い時期でした。(受給に関しては)すべて福祉の方と相談して決めたことだが、自分の認識の甘さがあった。今思うとめちゃくちゃ甘い考えだった」とのこと。


こういう本もいくらでも出てるんですから、ちょっとは勉強しておいた方が良かったですよね。

年収5,000万円ともいわれる河本氏ですが、それありきで考えると、確かにけしからん!と思われてもしょうがないと思います。
でも今回の件で、この制度自体の見直しというか、もっと分かりやすい、かつ公平感のある仕組みにする必要があることが分かったと思います。

例えばですね、親子の縁ってあるじゃないですか。
あれって法的には切ることができないんです。
でも実際には、事実上親子の縁を切っている親子なんてたくさんいるわけで。

で、その子供の年収が高かったとしましょう。
そんな子に「稼いでるんだから親の面倒見ろ」と言っても、難しいですよね。
そんな本人同士しか分かりえない事情だってあるんで、もっときめ細かくやっていく必要もあるでしょう。

最後に話を戻して今回の次長課長河本母問題。
いろいろありましたが、本人がしっかり非を認めて謝罪したことは、ベストの対応だったと思いますよ(^ ^)
気を取り直してがんばっていただきたいですね。

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ニュースでポン! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
シミやシワ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。