SSブログ

ハマコー 死去 死因

ハマコーこと浜田幸一氏が、亡くなられたとのニュースが8月5日速報で入ってきました。 享年83歳。
政界の暴れん坊と揶揄されることも多かったですが、清濁併せ持つ、政治家らしい政治家だったように思えます。

もう氏のTwitterで「だう!」は見れなくなりましたorz


浜田幸一氏は26歳で政界に進出。
地盤は千葉だったんですね。
んで41歳の時に衆議院議員初当選と。

その後7回の当選を果たしますが、ご存じのとおりあのハマコー節が大炸裂で物議をかますことも多々。
さらに本当に悪いことしちゃうことも多々w
例えば・・・

◎ラスベガスのカジノで150万ドル負け⇒返済の一部にロッキード社からの資金を使ってしまい、辞職へ(1980年)。
◎予算委員長なのに、共産党の人に対して「殺人者」と言い放ち大混乱⇒委員長辞職

などなどw
辞めたあともテレビではよく拝見していたのですが・・・

◎借金の担保として差し出した有価証券を無断売却⇒背任容疑で逮捕&起訴(2010年)

あらら、もう根っからのやんちゃです。
ただまぁ、最後の一件に関しては、体調がすぐれないために公判は停止とされていたそうです。
(認知症だった模様)
つまりその頃にはすでに体は悪くなっていたんですね。

良いこと悪いこと、どちらも豪快にやってしまう、本当に昔の政治家って感じの人だったと思います。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ニュースでポン! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
シミやシワ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。