SSブログ

ウサインボルト 2012 今季世界最高!

やっちゃいましたウサイン・ボルト!
今季世界最高記録、9秒76でぶっちぎりの優勝です。

ご存知かとは思いますが、現在の世界最高記録は、同じくウサイン・ボルトが2009年のベルリン世界陸上で叩きだした、9秒58という信じられない記録。
ネコ科の動物かとwww

ところでこの9秒76という数字。
実はボルト自身の中では、これまでで4位に位置する記録。
向かい風という条件で出した記録の中では、自身の最高記録なんだとか。
わお。

ちなみに一時頻繁にCMしてましたが、ボルトはプーマと契約しています。

これとかかわいいですね。
スニーカーならこんな色遣いも嫌味にならないのでおススメです(^ ^)

陸上って実はかなり繊細ですよね。
1秒どころか、0.01秒を縮めるための努力を、アスリートは日々行っているわけで。
この日のために準備は万全!よし世界記録狙うぜ!
と意気込んだ大会当日、まさかの強烈向かい風orz...なんてこともあるんですよね?

まぁその時の順位だけを比べるんであればいいですが、記録を求めるとなると厳しい。
追い風強すぎても参考記録になっちゃうし。

ところでこのボルトのすごいところ。
それは大舞台ほどいい記録を出すという点。
私とは正反対♪

やはり2か月後のロンドン五輪でも、夢の記録が出る可能性は高い!
楽しみですね(^ ^)

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ニュースでポン! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
シミやシワ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。