SSブログ

ナイジェリア 飛行機 墜落

6月3日、ナイジェリアの主要都市ラゴスの、ムルタラ・モハメド空港付近で旅客機が墜落しました。
墜落し、空港近くの建物に突っ込んだとのことで、153人の乗客については全員が絶望的とのことです・・・orz
空港当局者が「生存者はいない」と言っていますから、間違いなさそうです。

飛行機の墜落事故って最悪ですよね。
もちろん途中で逃げることなんてできませんし、墜落の前兆が分かってから激突するまでに時間がある分、正常な精神状態を保てなさそう。


この事故が最たるものですよね。

おまけに今回は、墜落地点に問題があります。
ラゴスというのはナイジェリアの中でも人口密集地域だそうなんです。
おまけに冒頭でも書いたように、建物に突っ込んでますから、地上にいた住民も巻き添えを食っているそうです。
ナイジェリア当局によると、犠牲者はまだまだ増える可能性大だとかorz
現場は凄惨を極めているものと思われます・・・。

ところで飛行機は離陸と着陸が一番難しいと聞きます。
今回は離陸に近かったのかな?
まだ原因は不明らしいですが、フライトレコーダーは回収済みだそうなんで、真相究明が急がれます。

しかし何よりも、亡くなった方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ニュースでポン! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
シミやシワ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。