SSブログ

自由研究 中学生 テーマ 一覧

忘れてましたけど、今って学生さん達は夏休みなんですよね・・・。
いつでしたっけ?7月中旬から8月末まで?
1か月半?いいなぁ~orz

しかし夏休みといえば、楽しいばかりじゃありません。
鬼の、地獄の、暗黒の、宿題というものが課せられています。

高校にもなれば、もう大学受験をターゲットにした具体的な科目別の勉強に特化していきますから、大変ですけど言われたことを黙々とやればいいです。
しかし意外と大変なのは、小中での「自由研究」。
人は皆、「自由」ってこんなに大変なんだ・・・ということを、自由研究で知ることになるのですwww

いや本当に大変ですよね、「テーマは何でもいいけどちゃんとやれ」ってw
ちなみに私は、定番の朝顔観察、昆虫の生態、インカ帝国の栄枯盛衰、地震のメカニズムなどをやった覚えが。
意外とすごいでしょw

ただやっぱり、テーマさえ決まれば早いんですけどね。
そのテーマを決めるのが大変なんですよね・・・。
ヒントをあげるとすれば、たとえば美術館でやってるような歴史ものを紐解いていくってのは簡単かもです。

ま、簡単に探すならやっぱりネットでしょうかね。
こんなに本格的なものもwww


ただこれはもはや普通に実験ですwww
お父さんお母さんの財布も強烈に痛みます。

ふつーに一覧をアップしているようなサイトを探しましたので、よかったらどうそ。

http://questionbox.jp.msn.com/qa937684.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4229397.html

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ニュースでポン! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
シミやシワ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。