マルちゃん正麺、イメージはいいですよね。
役所さんがずるずる~っとラーメンをすするあのCM。
食べたくなりますもん(^ ^)
無言でコンビニへ行き、マルちゃん生麺を買いに行きたくなりませんか?
やっぱりラーメンにしても、そばうどんにしても、「ずるずる~っ!」と音を出してもらわないと。
イメージ湧きませんよね、やっぱり日本人としては。
だから私、海外でも胸を張って「ずるずる~っ!」ですwww
さて
「マルちゃんショック」とも言われる、このマルちゃん正麺の大ヒット。
マルちゃん=東洋水産として、もう願ったりかなったり。
社内は活気に満ち満ちているでしょう。
一方でこのヒットが
気にくわないのが、最大手の日清食品。
日清食品といえば、ご存じカップヌードルとラ王。
特に今回のマルちゃん正麺は、ラ王と比較されることも多いと思います。
そんな日清商品、かなり
動きが早いですね。
すぐにラ王で対抗馬を打ち出しました。
トップブランドを用いて、まさに真正面から対抗しています(^ ^;)
ただ残念ながら、私ラ王もマルちゃん生麺も、実はまだ食べていないんですよねorz
今まで袋麺はサッポロ一番とかチャルメラでしたけど、最近機会がなくて。
いかんいかん。
「どっちがうまいの?」
これも気になりますが、こんなの好みに決まってますw
特にラーメンなんて、麺のゆで時間次第でかなり変わってきますしね。
本気でおいしいのを食べたければ、調理方法やゆで時間にも凝るべし!って感じでしょうか(^ ^)
nice!(0) |
コメント(0) |
トラックバック(0) |
編集
コメント 0