SSブログ

マルちゃん正麺 ラ王

マルちゃん正麺、イメージはいいですよね。
役所さんがずるずる~っとラーメンをすするあのCM。
食べたくなりますもん(^ ^)




無言でコンビニへ行き、マルちゃん生麺を買いに行きたくなりませんか?

やっぱりラーメンにしても、そばうどんにしても、「ずるずる~っ!」と音を出してもらわないと。
イメージ湧きませんよね、やっぱり日本人としては。
だから私、海外でも胸を張って「ずるずる~っ!」ですwww

さて「マルちゃんショック」とも言われる、このマルちゃん正麺の大ヒット。
マルちゃん=東洋水産として、もう願ったりかなったり。
社内は活気に満ち満ちているでしょう。

一方でこのヒットが気にくわないのが、最大手の日清食品。
日清食品といえば、ご存じカップヌードルとラ王。
特に今回のマルちゃん正麺は、ラ王と比較されることも多いと思います。

そんな日清商品、かなり動きが早いですね。
すぐにラ王で対抗馬を打ち出しました。


トップブランドを用いて、まさに真正面から対抗しています(^ ^;)

ただ残念ながら、私ラ王もマルちゃん生麺も、実はまだ食べていないんですよねorz
今まで袋麺はサッポロ一番とかチャルメラでしたけど、最近機会がなくて。
いかんいかん。

「どっちがうまいの?」
これも気になりますが、こんなの好みに決まってますw
特にラーメンなんて、麺のゆで時間次第でかなり変わってきますしね。
本気でおいしいのを食べたければ、調理方法やゆで時間にも凝るべし!って感じでしょうか(^ ^)

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ニュースでポン! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
シミやシワ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。