SSブログ

志村どうぶつ園 パンくん 引退

記事カテゴリが「不祥事」ってのが、正しいのかどうか分かりませんがw
志村どうぶつ園でおなじみの、チンパンジーのパンくんが、大暴走してしまいました。
なんと人間に攻撃をしかけ、重傷を負わせてしまったのです。

事件があったのは、テレビではなく動物ショー。
熊本県阿蘇市黒川の観光施設「阿蘇カドリー・ドミニオン」で、なんと女性の研修生(20歳)にパンくん噛みつき攻撃。
女性研修生は頭部、顔、腰などに大けがを負ってしまいました。
幸い事件はショーの後だったため、観客にケガはなかったそうです。

「こどもだいすき」なんて言われても、怖すぎますな。
頭噛まれたら即死ですよorz


しかし野生じゃないとはいえ、動物に噛まれると、物理的なケガはもちろん、ウィルス等も懸念されます。
大丈夫でしょうかね・・・。
この研修生はドクターヘリですぐに搬送され、縫合の治療を受けることができたそうです。
まだ20歳の女の子なのに、顔にケガを負ってしまうなんてかわいそうにorz

ちなみにこの犯人パンくん、来年の4月から繁殖活動に入るそうで。
それで最近は引退公演をここで行っていたんだそうです。

知ってる人にしてみれば「まさかパンくんが!?」となるでしょう。
でも所詮動物ですからね、過信する方がおかしいですよ。
これが普通の犬だったら、噛まれた方が届を出せば、すぐに保健所⇒殺処分というコースになります。

どうするんでしょうね。
テレビに出ていることを考慮しておとがめなしとするのか。
それとも何かしらの判断をするのか。

ふう、嫌なニュースでしたね。

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ニュースでポン! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
シミやシワ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。