SSブログ

高倉健 あなたへ モントリオール映画祭特別賞

最近テレビでよく見るようになった高倉健さん。
もう81歳だっていうのに、本当に元気ですよねー。
ただあのくらいの立場の人が、あれくらい一生懸命宣伝しないといけないのか・・・と思うと、なかなか切ない気もしますが。
個人的には雑誌のロングインタビューの方が好きですね。


そんな邪推はさておき、健さん主演の映画「あなたへ」ですが、モントリオール映画祭に出展されていましたが、つい先ほど結果が発表されました。

結果、エキュメニカル賞特別賞を受賞!
・・・とはいってもエキュメニカル賞って・・・何?と思いますよね?
どうやらコンペティション部門以外の審査員が選ぶ賞で、特に人間の内面を豊かに描く作品に与えられるんだとか。
残念ながらメインの賞は獲得できなかったそうです。

このモントリオール映画祭ですが、けっこう名前は聞きますよね。
過去には1999年の「鉄道員(ぽっぽや)」で、健さんは日本人初の最優秀男優賞を獲得しました。
日本人の感覚と相性がいいんでしょうかね?

今回も上映後はスタンディングオベーション(5分間も!)を受け、さすがの健さんも涙を見せる場面もありました(^ ^)

ちなみに日本人が絡んでいる映画だと、工藤夕貴さん出演の、日本カナダ合作映画「カラカラ」が2賞を受賞したそうです。
工藤夕貴さん、何気に海外ですごく花開きましたよね。
おめでとう!

ということで、高倉健さん主演の映画「あなたへ」、時間に余裕のある方はぜひ劇場へ足を運んでみてください(^ ^)

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ニュースでポン! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
シミやシワ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。