SSブログ

ヌタウナギ 県民ショー

ヌタウナギって知ってます?
以前秘密のケンミンSHOWで出て有名になりましたね。
もともとは深海にいつウナギ的な生き物だったはず。

秋田県民は、クロヌタウナギをアナゴと呼び、食べちゃってるそうです。
ん~見た目的に、これをアナゴっていうのは無理があるんじゃwww

こんですよ、こんな。


私は無理!ですけど、その見た目に反して、味はかなりもんらしいですよ。
決して分かりやすい味じゃないが、じっくり後から来る系だとか?
いやいや分かりづらいw
でもあれです、材料を秘密にしてもらって、調理済みの物を形を無くして出してくれれば食べれますね。

そしてこんなに気持ち悪い(失礼!)クロヌタウナギ、秋田県のスーパーでは普通に売れられいるそうです。
売ってたら見ちゃうでしょ!
すげーな秋田県人。

実際に漁をしている人々に話を聞くと、昔から秋田の男鹿地方の人達は、このクロヌタウナギのことをアナゴと呼んでいたそうです。
(勘違いじゃないの??)
結構網に引っ掛かることが多く、勿体ないし食ってみるか⇒うまい!となったそうです。

でも考えてみると、今普通に食べているタコとかも、最初に食べた人は相当勇気がいったでしょうね。
と考えると、このクロヌタウナギも、そのうち国民食になるかも!?

で、このクロヌタウナギを加工した「棒アナゴ」ってのが話題なんですって。
貴重品らしいですが、今なら楽天で普通に売ってますね。


・・・まぁ私は食べませんがね!

伴都美子 激太り

伴都美子 激太り・・・そんな太ってましたっけ?
いえね、ネット上ではこんな声があがっているもので。
「別人wどうしてこうなった」
「太りすぎワロタwwwwww 」
「酒ばかり飲んだだろ」
「美人だったのに…。痩せて欲しい!!

う~ん、基本的にはアーティストですからね、別に体型はどうでもいい(^ ^;)
良い曲作って楽しませてほしいですね。


で、そんなことよりも伴さんについて大きなニュースが。
なんと、伴さんが所属する「Do As Infinity」のライブ中に、4歳年下のクリエイターと入籍したことをカミングアウト!
おお~おめでとうございます!
ちなみに伴さん33歳、クリエイターさん29歳。

発表自体はアンコール時のMCの中で行われたそうです。
「私は9月中旬に入籍しました」
この日のオーディエンスは1,800人ほどだったそうですが、ファンの皆さん拍手喝采。
これはお互い嬉しいでしょうね。

ところでDo As Infinityですが、なんとこの日(9/29)でデビュー13周年だったそうで。
「ずっと応援してくれたファンに真っ先に結婚報告をしたかった」
という思いが強くあり、あえてライブの場での発表を選んだそうです。

公式コメント
「広い心で支えてくれる優しく誠実な方。
互いに良き理解者として助け合い、共に人生を歩んでいきたいと思いますので、温かく見守っていただけたら幸いです」

末永くお幸せに(^ ^)

安田大サーカス HIRO 上戸彩

HIROさんといえば、EXILEのリーダーかつ、LDH社社長。
そして皆さんご存知のように、女優の上戸彩ちゃんとバースデー入籍をしたばかり。
いまちょうどアッコにおまかせでも特集されていますが、本当にナイスカップル。
幸せになってもらいたいですね(^ ^)

さてそんな中、おこぼれ?で話題になっている人も。
それはHIROさん。
そう、お笑いトリオ「安田大サーカス」のHIROさんですw
ブログが有名とか?


なんでも、安田大サーカスHIROさんのTwitterには
「結婚おめでとうございます」
というツイートが大量に寄せられているんだそうです。

Twitter上だと顔も見えないですし、真面目に勘違いしているのか、それともシャレなのか分からなくて困っているそうですw
一応「結婚したのは男前のHIROさんです」と返しているそうですが・・・
なんとリアルの実生活でも祝福されてるんだとかwww

これはもうね、まじかと。
おまけに団長やクロちゃんにも「HIROくん結婚したの!?」とメールが殺到したんだとか。
分かるでしょっwww

ついでにおばちゃん軍団にも囲まれ、写真撮られまくったとか。
だから分かるでしょっ!

まぁ芸人としては、おいしいことこの上ないですね。
個人的にも好きなトリオなもので、これをきっかけに新ネタでも考えてほしいもんです。

HIROさんブログはこちら

http://ameblo.jp/hiroselife/

Twitterはこちら

https://twitter.com/HIRO19770420

マルちゃん正麺 ラ王

マルちゃん正麺、イメージはいいですよね。
役所さんがずるずる~っとラーメンをすするあのCM。
食べたくなりますもん(^ ^)




無言でコンビニへ行き、マルちゃん生麺を買いに行きたくなりませんか?

やっぱりラーメンにしても、そばうどんにしても、「ずるずる~っ!」と音を出してもらわないと。
イメージ湧きませんよね、やっぱり日本人としては。
だから私、海外でも胸を張って「ずるずる~っ!」ですwww

さて「マルちゃんショック」とも言われる、このマルちゃん正麺の大ヒット。
マルちゃん=東洋水産として、もう願ったりかなったり。
社内は活気に満ち満ちているでしょう。

一方でこのヒットが気にくわないのが、最大手の日清食品。
日清食品といえば、ご存じカップヌードルとラ王。
特に今回のマルちゃん正麺は、ラ王と比較されることも多いと思います。

そんな日清商品、かなり動きが早いですね。
すぐにラ王で対抗馬を打ち出しました。


トップブランドを用いて、まさに真正面から対抗しています(^ ^;)

ただ残念ながら、私ラ王もマルちゃん生麺も、実はまだ食べていないんですよねorz
今まで袋麺はサッポロ一番とかチャルメラでしたけど、最近機会がなくて。
いかんいかん。

「どっちがうまいの?」
これも気になりますが、こんなの好みに決まってますw
特にラーメンなんて、麺のゆで時間次第でかなり変わってきますしね。
本気でおいしいのを食べたければ、調理方法やゆで時間にも凝るべし!って感じでしょうか(^ ^)

志村どうぶつ園 パンくん 引退

記事カテゴリが「不祥事」ってのが、正しいのかどうか分かりませんがw
志村どうぶつ園でおなじみの、チンパンジーのパンくんが、大暴走してしまいました。
なんと人間に攻撃をしかけ、重傷を負わせてしまったのです。

事件があったのは、テレビではなく動物ショー。
熊本県阿蘇市黒川の観光施設「阿蘇カドリー・ドミニオン」で、なんと女性の研修生(20歳)にパンくん噛みつき攻撃。
女性研修生は頭部、顔、腰などに大けがを負ってしまいました。
幸い事件はショーの後だったため、観客にケガはなかったそうです。

「こどもだいすき」なんて言われても、怖すぎますな。
頭噛まれたら即死ですよorz


しかし野生じゃないとはいえ、動物に噛まれると、物理的なケガはもちろん、ウィルス等も懸念されます。
大丈夫でしょうかね・・・。
この研修生はドクターヘリですぐに搬送され、縫合の治療を受けることができたそうです。
まだ20歳の女の子なのに、顔にケガを負ってしまうなんてかわいそうにorz

ちなみにこの犯人パンくん、来年の4月から繁殖活動に入るそうで。
それで最近は引退公演をここで行っていたんだそうです。

知ってる人にしてみれば「まさかパンくんが!?」となるでしょう。
でも所詮動物ですからね、過信する方がおかしいですよ。
これが普通の犬だったら、噛まれた方が届を出せば、すぐに保健所⇒殺処分というコースになります。

どうするんでしょうね。
テレビに出ていることを考慮しておとがめなしとするのか。
それとも何かしらの判断をするのか。

ふう、嫌なニュースでしたね。

Copyright © ニュースでポン! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
シミやシワ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。